« ■売価も販売数も変えずに売上20%アップ?! | トップページ | 転換率58%アップの「サバ取りマジック」 »

■成功事例が人を呼ぶ

 実際に起きた成功事例が素晴らしいのは、その成功だけに
とどまらず、多くの人を呼ぶからである。

 私も成功したいと願っている人が集まってトライする中で、
また異なったパターンの成功事例が生まれてくる。

 それを見て、参考にして、我も我もとチャレンジしていく。

 最初は「そんな難しいことは・・」とか「今までやったことがない・・」
という逃げ腰も、成功事例に沸く、輝かしい姿を見て追いつこうとする。

 そのような群集が、思わぬ偉業を達成したりする。

 成功が成功を呼ぶとは、こういったことを言う。

 それだけに私もそうであるが、TOC研修では成功事例をいかに
多くつくっていくか、作っていただくか、ご紹介できるかに全てが
かかっている。

 成功事例が無ければ参加する人も少なく、動くお金も少ない。

 労して儲からずということが主催者、参加者ともに起こってくる。


 こうした事態に至って「理念的な事業である」という言葉ほど
空虚なものはない。


 成功には華やかさがなければならない。

 双方に良いことでなければならない。

 物的にも、精神的にも豊かになり、継続性があること。

 こうしたことが「成功事例」によってもたらされることである。

« ■売価も販売数も変えずに売上20%アップ?! | トップページ | 転換率58%アップの「サバ取りマジック」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■成功事例が人を呼ぶ:

« ■売価も販売数も変えずに売上20%アップ?! | トップページ | 転換率58%アップの「サバ取りマジック」 »