■成功事例が人を呼ぶ
実際に起きた成功事例が素晴らしいのは、その成功だけに
とどまらず、多くの人を呼ぶからである。
私も成功したいと願っている人が集まってトライする中で、
また異なったパターンの成功事例が生まれてくる。
それを見て、参考にして、我も我もとチャレンジしていく。
最初は「そんな難しいことは・・」とか「今までやったことがない・・」
という逃げ腰も、成功事例に沸く、輝かしい姿を見て追いつこうとする。
そのような群集が、思わぬ偉業を達成したりする。
成功が成功を呼ぶとは、こういったことを言う。
それだけに私もそうであるが、TOC研修では成功事例をいかに
多くつくっていくか、作っていただくか、ご紹介できるかに全てが
かかっている。
成功事例が無ければ参加する人も少なく、動くお金も少ない。
労して儲からずということが主催者、参加者ともに起こってくる。
こうした事態に至って「理念的な事業である」という言葉ほど
空虚なものはない。
成功には華やかさがなければならない。
双方に良いことでなければならない。
物的にも、精神的にも豊かになり、継続性があること。
こうしたことが「成功事例」によってもたらされることである。
« ■売価も販売数も変えずに売上20%アップ?! | トップページ | 転換率58%アップの「サバ取りマジック」 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント